IKIREIで口臭ケアできないの?実際使って分かった効果はコレ!

IKIREIのイメージ画像

突然ですが、みなさんは口臭ケアをしていますか?
私は接客業なので、【口臭ケア】には気を使っています。

ですが【口臭ケア】しているにも関わらず、「なんだかニオイが気になるな」と感じるようになりました…。

いつも手で口元を隠して話すのがクセになってしまって困っていたんです。

市販の口臭ケアで思い浮かぶのは

  • 歯磨き
  • ブレスケア
  • ガム

この程度なのですが、どれも効果に持続性がなくて…。

ネットで口臭ケア方法を探していた時に、
【IKIREI】と言う【オーラルケア商品】が目に入りました。

なんでも持続的に口臭抑制ケアが出来るらしく、
「接客業の私にピッタリじゃない?」って思ったんです。

とは言え使ってみないと、本当に口臭抑制できるのかなんて分かりませんよね。

今回はIKIREIを実際に使用してみて分かった【効果】や、他の人が書いた【口コミ】を紹介します。
IKIREI

IKIREIの良い口コミ

IKIREIのことを調べていると、まず目に入るのが【口コミの多さ】です。
口コミが多いってことは、それだけ使用している人が多いってことですよね。

特に「IKIREIを使って口臭が改善した」と言う、良い口コミが多いように感じました。

もちろん悪い口コミが存在しなかったわけではありませんが、ほとんど見当たりませんでした。

まずは良い口コミを紹介してみようと思います。
(悪い口コミは記事の後半部分で紹介しています)

にんにくを食べても平気(笑)
IKIREIのおかげでとても助かっていることがあります。お昼から遠慮なくにんにくを食べられることです(笑)ブレスケアだとにんにくの臭いが取れないので今まで我慢していましたが、最近はほぼ毎日にんにくを食べています!男性ならば口臭を気にすることなく食べられるのでしょうが、女だと気になるので食べづらいですよね。女でも昼からがっつり食べたいという思いを叶えてくれたのがIKIREIなんです!これからもお世話になります(笑)
口臭が気にならなくなりました!
昔から家族に口臭がするから気を付けた方が良いと言われていて、いつのまにか毎日マスクを付けるようになっていました。男性と喋っている時も口臭が気になって、表情が固くなってしまうことにも悩んでいました。口臭ケアをしてもあまり効果が無く、ネットで評判になっていたIKIREIを使ってみることに。IKIREIを使って普通に生活していると、家族から口臭を指摘されることが無くなったんです。妹に息を確かめてもらっても大丈夫と言われました。IKIREIのおかげで口臭が気にならなくなって、マスク依存も解消されました!
ホワイトニング効果もあるとはビックリです
IKIREIは口臭を予防するだけじゃなく、ホワイトニング効果もあることにビックリしました。口臭予防については、自分で効果を実感しにくいので分かりません。でも自分の息を確かめても臭いがしないので予防になっているのです。それよりも驚いたのがホワイトニング効果です。毎日使っていて、ある日IKIREIをいつも通り使っていたところ、歯が白くなっていることに気がついたんです。元々歯は白かったのですが、自分でも分かるほど白さが増していました。
ピーチ味だから使いやすい♪
IKIREIを歯磨き粉のように使っていますが、ピーチ味なので凄く使いやすいです!私は歯磨き粉によくあるミント系が苦手で、子供用のフルーツ味の歯磨き粉を今でも使っていました(笑)偶然広告でIKIREIを見つけて、公式サイトにピーチ味と書いていたので注文したんです。実際に自分で使ってみて、味が美味しくてすっかりハマってしまいました!一生私の歯磨き粉はIKIREIですね(笑)ちなみに口臭予防効果の方ですが、以前の歯磨き粉よりも実感出来ています。
営業の必需品
私は営業職なので、口臭ケアは必需品でした。今までブレスケアを使っていたのですが、IKIREIを使い始めてからはIKIREIしか使っていません。IKIREIのおかげなのか分かりませんが、IKIREIを使い始めてから契約が取りやすくなったので報告させて頂きます。実際に口臭予防効果は、評判通り高いのが使っていて分かります。それにいつでもどこでも簡単に使えるので、営業中の必需品になっています。
オールインワンって便利なんですね!
初めてオールインワンの商品を使いました!今までケアを行う時に、ホワイトニング用の歯磨き粉や、口臭ケアのためのタブレットなど色々と使っていました。正直毎日ケアをするのが面倒くさくなっていたので、IKIREIの手軽さは凄く助かっています。オールインワン自体が、便利なだけで効果は高くないイメージがあったので敬遠していましたが、IKIREIによってそのイメージが完全に覆されました。こんなに便利ならもう少し早く使っていたら良かったです!

IKIREIの良い口コミを見ていると、口臭ケア以外にも効果が感じられた人がいるようです。

IKIREIの口臭抑制効果

先程良い口コミを見ていきましたが、
IKIREIには【口臭抑制効果以外】にも効果があるようでした。

口臭ケア商品と言えば、口臭ケアのみにしか効果を発揮しないのが基本です。

ではIKIREIにはどのような効果があるのか詳しく調べてみました。

IKIREIの口臭抑制効果一覧

口臭予防

IKIREIは口臭ケア商品なので、口臭予防の効果があるのはもちろんのことです。

一時的に口臭をケアするだけでなく、持続させることでいつでもさわやかな息にします。

口腔乾燥予防

IKIREIの口腔乾燥予防効果
IKIREIは口の中の乾燥を予防します。
口の中の乾燥を防ぎ、唾液の分泌量を正常にします。

唾液が増えることで、口の中の雑菌の繁殖を防ぎ、口臭のニオイの原因を減少させます。

舌苔除去

IKIREIの舌苔除去効果
IKIREIで【舌ブラッシング】をすると、得られる効果もあります。

舌についている【白い汚れ(舌苔)】を浮かせ除去できるので、舌がキレイになります。

舌が汚れていると、残っている汚れ自体から悪臭がし口臭の原因になりますからね。

虫歯予防

IKIREIを使用することで【虫歯予防】にも繋がります。

殺菌効果があるので、虫歯菌の働きを弱め虫歯の予防ができます。

ホワイトニング

口臭予防だけでなく、【ホワイトニング効果】もあります。

歯自体の汚れを浮かせ、汚れを付きにくくすることで歯を白くします。

歯垢除去

IKIREIの歯垢除去効果
そして最後に、IKIREIには【歯垢を除去】する効果もあります。

歯垢は沢山の細菌の集まりなので、放っておくと悪臭の原因になります。
ですので歯垢を除去することで、口臭ケアに繋がっているのです。

IKIREIの効果を見ていくと、口臭ケアだけでなく、様々な効果があることがわかりました。

しかし本当にそんなに【色々な効果がある成分】が入っているのでしょうか?
IKIREIに含まれる成分を調べました。

亜塩素酸ナトリウムで口臭抑制

IKIREIは【1本でオールインワンケア】できる優れものです。

面倒くさがりの私にとって、1本で済むっていうのはすごく魅力的なポイントなんです。

「どうして1本で済むのかな?」って思っていたら
【亜塩素酸ナトリウム】が、オールインワンを可能にしているようです。

亜塩素酸ナトリウムの画像
亜塩素酸ナトリウムの主な効果は以下の2つです。

  1. 汚れを浮かす
  2. 殺菌作用

汚れを浮かして歯自体をキレイにし、殺菌作用でニオイの原因である菌を減らしているようですね。

亜塩素酸ナトリウムは【漂白剤】の1つで、
歯の表面の汚れを浮かす成分として、日本のホワイトニング製品に入っていることが多い成分です。

歯自体の汚れを落とすことで、歯垢が除去され口臭ケアに繋がるんですね。

ブラッシングを一緒に行うことで、舌苔除去や虫歯予防、ホワイトニングの働きがあるようです。

これならIKIREIで口臭ケアだけでなく、オーラルケアも出来て1本でオールケア出来るのが納得ですね。

口臭の原因って?

IKIREIの効果や成分を見ていきましたが、そもそも口臭ってどうして発生するのでしょうか?

そもそも口臭の原因って?

口臭が気になる人は、自分なりに何らかの方法で口臭ケアしていると思います。
それでも口臭が良くならないっておかしいですよね?

実は口臭ケア商品って、に一瞬だけ口臭を【隠しているだけ】なんだとか。
「え?それじゃ持続しないのも納得・・・」と言う人は多いでしょう。

口臭の原因は、主に下記の3つが挙げられます。

  1. 歯垢
  2. 口腔乾燥
  3. 舌苔

この3つを改善することで、口臭ケア出来るのです。

歯垢

「歯垢除去しよう」って歯磨きのCMでよく聞きませんか?

歯垢は細菌の塊であり、1gに1000億以上の細菌が詰まっているのだとか。
この細菌が歯の表面を溶かして虫歯を発生させてしまうことがあるんですよ。

歯垢を放っておくと、【歯石】になり細菌や汚れが溜まって悪臭に変化します。
歯垢を取り除くことで、口臭の原因を1つ減らせるのです。

口腔乾燥

口腔乾燥症(ドライマウス)とは、唾液の分泌が減り口の中が乾いた状態になることを言います。

唾液には抗菌作用があり、口の中の雑菌の繁殖を防ぐ役割があります。

唾液の分泌が減ってしまうと、歯垢が増え雑菌が繁殖し口臭の原因になります。
口の中を潤すことで口腔乾燥を防ぎ、口臭の原因を1つ減らせます。

舌苔

舌にある白い苔のようなものが舌苔で、舌の汚れにあたります。
食事カスに細菌が繁殖して出来たものや、細胞が剥がれ落ちたことで出来ます。

舌苔が発生すると、口臭が発生します。
歯がキレイなのに口臭がある場合は、舌苔が原因かもしれません。

この【歯垢・口腔乾燥・舌苔】をケアすることで口臭の抑制に繋がります。

IKIREIの悪い口コミ

IKIREIの効果や成分を見てきましたが、全員に効果が実感できるわけではないようです。

実際に存在した、IKIREIの悪い口コミも見ていきましょう。

効果を実感しにくい
IKIREIを1ヶ月ぐらい使っているのですが、効果が現れているのかいまいち分かりません。口臭予防に関しては自分では分からないですし、虫歯予防になっているのかも分からないです。ホワイトニング効果も元々歯は白いので変化が無いように思います。IKIREIの評価はかなり高いですが、個人的にはどの効果もイマイチ実感出来ませんでした。元々悩みが無くなんとなくで使い始めたので、私が効果を実感しずらいだけのかもしれませんね。
ホワイトニングされません,,
IKIREIは口臭予防がメインだと思いますが、私はホワイトニングをしたくて購入しました。今日でIKIREIを使い始めて2週間経ちますが、歯に変化が一切ありません。そろそろ少しぐらい歯が白くなっても良さそうなのに、何も変化が無いのは不安で仕方がありません。やっぱりホワイトニング専用の歯磨き粉を使った方が良いのかもしれませんね。せっかく購入したので無くなるまで使うつもりですが、あまり期待しないでおこうと思います。
ドライマウスを改善したかったのに..
ドライマウスが一番改善したいのですが、口臭予防やホワイトニング効果しか実感出来ていません。水を飲んでもすぐに口の中が乾いて気持ち悪い感覚がするのです。特にひどいのは朝起きた時で、脱水症状なんじゃないかと思うほど口が乾いています。喉は一切乾いてないのでドライマウスなのだと思います。常に喉が乾いているような感覚で本当にストレスが溜まるのです。IKIREIで改善出来ると期待していたのに..凄くショックが大きいですね。

IKIREIの効果を実感しなかった理由

IKIREIの口コミを探すと、
大半は良い口コミでした。お見て

なのにどうしてIKIREIの効果を実感できなかった人もいるのでしょうか?

もちろん個人差はあるとは思いますが…
効果を実感しなかったのは何か【理由】があるはず!

ということでIKIREIの効果を実感しなかった理由を探しました。
すると【3つの理由】が浮かび上がってきたので、まとめます。

その3つの理由とは

  1. 毎日塗っていない
  2. 少量しか塗っていない
  3. 効果がないと早く決めつけすぎている

です。

毎日塗っていない

理由その1はIKIREIを【毎日塗っていない】ことです。
IKIREIは毎日塗らないと効果を実感しにくいよいです。

IKIREIをしない日に口臭がリセットされてしまいます。

毎日IKIREIを使用することで、
IKIREIの効果がだんだんと現れてくるようです。

少量しか塗っていない

理由その2はIKIREIを【少量しか塗っていない】ことです。

IKIREIは【米粒大ぐらいの量】が適量です。
それより少ないと、IKIREIの効果が反応しにくいかと…

効果がないと早く決めつけすぎている

理由その3はIKIREIの【効果がないと早く決めつけすぎている】ことです。
IKIREIの口コミを見るとIKIREIの効果には即効性はないようです。

まぁIKIREIを使用して数週間でホワイトニングできたら…
なんか怖くないですか?

体に悪影響な成分が含まれていそうです(笑)

IKIREIの口コミを見ると、
IKIREIの効果はじわじわと分かってくるようなので、
【1~3ヶ月】は様子を見たほうが良いです!

IKIREIの正しい使い方

IKIREIの悪い口コミを見ましたが、【使い方を間違っている】人が多いですね。

せっかくIKIREIを試すのであれば、間違った方法で使用するのは嫌ですよね。
IKIREIの正しい方法を調べたので、記載します。

IKIREIの正しい使い方1
IKIREIを適量(米粒大)取り口に含み、舌や指先を使って口の中全体に薄く塗り広げます。

【1日2~3回】が目安で、口の状態に合わせて回数は変えても構いません。
体に悪い影響はないので、飲み込んでも大丈夫です。

効果には個人差がありますので、だいたい2~3ヶ月ほど毎日続けて様子を見ましょう。

IKIREIの正しい使い方2
IKIREIは、歯ブラシや舌ブラシにつけても使用できます。

歯磨き粉や舌磨き剤として、IKIREIを使用すると良いでしょう。

IKIREIを実際に使用してみた

IKIREIの効果や口コミを見ると、確かにオーラルケアとして使えそうな気がします。
ですので、私もIKIREIを購入してみました。

口臭が気になり始めたのは、朝起きた時に「ん?なんだかニオイがする」と思ってからです。

冒頭でも言いましたが、接客業をしているので口臭ケアは毎日していました。

いつもの通り口臭ケアをして、仕事をしていたのですが、、、
お客さんがなんだか嫌そうな顔をしたので「ハッ」と気づいたんです。

自分の口臭が原因で嫌な顔をしたんっだって。
すぐ話が逸れてしまいますね(笑)

それではIKIREIが届いたときの話から始めます。
IKIREIはこのように包装されて届きました。
IKIREIの包装
プチプチが必要なのかは疑問ですが、丁寧な包装で好感が持てました。

プチプチを剥がします。
IKIREIが入っている箱
IKIREIが入っている箱の側面
沢山文字が書かれていますが内容はシンプル、使い方と成分が書かれているだけです。
使い方はイラストが書かれている側ですので、最初に目を通しておくと良いですよ☆

IKIREIのチューブ
IKIREIのチューブ裏
IKIREIを箱から出しました。
こちらにも同じような内容が書かれています。

IKIREIを指に出した
IKIREIは透明なジェルですね。
チューブの口が小さいので、少しずつしか出ません。

一気に沢山出る心配がないので、節約しながら使えます。

IKIREIを初めて使用した時に感じたのは、【爽快感】です。
IKIREI1本でオールケアできるので、旅行先にも持っていけますし常備できるので安心です。

徐々に朝の不快感が無くなり、お酒を飲んだ後でも、不快感はなくなりました!
自分の口臭はわかりづらいですが、おそらく完全に口臭がなくなったはずです。

3週間ほどIKIREIを使用していた時に、前に嫌な顔をさせてしまったお客さんが来ました。
しかしその日は近距離での会話もニコニコされていました。

IKIREIを使った女性
その時の私の顔もこんな感じでニコニコしていたと思います。

口臭ケアできていることで、自分の自信へ繋がりますし、お客さんとの会話が楽しくなりました。

2ヶ月、3ヶ月続けていく内に、口臭ケアだけでなく歯のホワイトニング効果も実感。

口元に手をやらずに会話できますし、「笑顔が素敵ですね」って褒められたんです。
今では仕事でもプライベートでも手放せませんね。

あ、指に出したり舌を使って口全体にIKIREIを広げるのは難しかったので、歯ブラシを使うことをオススメします。

IKIREIを安く買うには?

IKIREIの効果を知って「もしかしたら高価なのではないか?」と思ったかもしれません。
IKIREIの価格を調べたので記載します。

正直なところ、いくら口臭予防効果があっても高すぎると手が出せませんよね。

公式サイトより安く買うために、楽天やAmazonなどの通販サイトを覗いてみました。
しかし残念ながらどこの通販ショップでも販売していませんでした。

定期コース

IKIREIの公式サイトを見ると、定期コースのみの販売となっています。
現在は単品販売がされていないようですね。

IKIREI定期コースの価格
定期コースは2本セットになっていて、【毎月2本】届きます。

初回価格【1,800円】での販売です。
ちなみに送料は無料です。

税込み1,944円なので、1本当たり【972円】になりますね。

2回目以降は【4,980円】となります。

解約方法

定期コースはお得な値段ではありますが、解約には条件や方法があります。

IKIREIの解約条件は、【初回含めて4回の購入】です。
これで合計【16,760円】となります。

歯医者でホワイトニングや口臭予防をすることを考えると、かなり安い価格かと思います。

IKIREI販売会社情報

IKIREIを販売している会社に関する情報は下記のとおりです。

会社名 株式会社パインメディカル
販売責任者 坂本幸蔵
住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿七丁目20-1 住友不動産西新宿ビル24F
連絡先 contact@shop-order.net
商品名 IKIREI
価格 1,800円(定期コース初回税抜き価格)
IKIREI
初回1,944円(2回目以降4,980円)
IKIREI
8.8
効果 9.0/10
配合成分 9.5/10
口コミ・評価 9.0/10
使いやすさ 9.0/10
価格 7.5/10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)