トリムクールは制汗効果なし?口コミと成分を調査してわかったこと!

トリムクールの商品画像

この間久しぶりに実家に寄った際
妹に顔のテカリや汗臭いことを指摘されてしまいました・・・

そんなことないよって言い返したのですが、
「自分じゃ気づけないだけだよ」なんて痛いところを突かれ。

「もっと清潔感を気にするべき!」
と、妹の彼氏が使っている制汗スプレーを勧められました。

それがこの【トリムクール】って制汗剤でした。

妹曰く【トリムクール】は制汗だけじゃなく、スキンケアにもなるんだとか。

妹の彼氏は体臭やスキンケアまでちゃんと考えているのか・・・
と、なんだか屈辱的でした。(笑)

身内に「臭い」と言われたのはショックでしたが、
逆に、「言われなければ自分のニオイに気づけなかったのか!」と思うとゾッとしますね・・・

今まで知識がゼロな分良い機会だと思い【トリムクール】について、詳しく調べてみました。

トリムクールの効果
その効果を支える成分

そして最後は、
実際にトリムクールを使った人が書いた口コミ
これら全て調べましたヨ!

トリムクールの良い口コミ

トリムクールについて調べてみて驚いたのが、トリムクールの【口コミの多さ】です。

自分が知らないだけで、雑誌にも掲載されていたりと結構使ってる人が多いみたいですね。

まずはトリムクールの良い口コミを抜粋して、載せます。
(悪い口コミは記事後半に掲載しています。)

スッキリする
トリムクールはスプレータイプなのですごく簡単ですね。今まで朝の満員電車で顔に汗がビッショリになってました。いつも会社に着いたらトイレに行って顔を水洗いをしないといけないぐらい。ですがトリムクールを家でかければ、満員電車に乗っても汗を抑えてくれるので助かります。自分自身もスッキリになるのでトリムクールを使用するのが気持ちいです!会社に着いても洗顔をしなくても良くなったので、朝にゆっくりできるようになりました!
妻もびっくり
僕はすごく汗っかきなんです。ちょっと子どもと散歩に行っただけで汗だらけ。汗の臭いもキツくて、妻からも汗をかくと先にお風呂入って!って怒られてました(笑)トリムクールはそんな妻から教えてもらいました。妻から「ダメ元でもいいから使ってみたら?」と言われて購入。使用した一日目から変化に驚きました。トリムクールを使うと汗も出ませんし、臭いもなくなったんです。こんな簡単に消えるのかって思いました。前までは汗拭きシートを使ってましたが、トリムクールはミストタイプなのですごく楽ですね。トリムクールを使うようになってから、妻から汗をかいている時のように嫌がられなくなりました。妻も、僕の顔のテカリがなくなったから喜んでいるようです(笑)
仕事にも気合が入ります!
営業の仕事をしています。外回りをすると、汗がダラダラでした。顔がベトベトしてる状態で担当の方に会っても失礼だしって汗ふきシートは必需品でした。ですが、汗ふきシートだけだと汗が止まるということではないので、気がついたら顔はテカテカでした。そんな時に営業仲間からトリムクールを紹介されました。トリムクールを使って3ヶ月になります。今では営業で外に出ても顔のテカリがなくなりました。トリムクールで僕の汗を抑えてくれるので。汗の事を気にしなくても良くなりました。今まで以上に自信を持ってプレゼンもできますし、トリムクールを購入して後悔ないです。これからも使い続けます。
ベタつかなくて良い!
今までは汗防止でクリームを塗ってました。クリームだとどうしても顔がベタベタしててすごく違和感がありました。ですが、トリムクールはスプレータイプで顔もペタペタしません!しかもかけるだけなので、クリームよりすごく楽チンです!ワンプッシュするだけで汗防止できるし、臭いも気にならなくなりました。前は職場の女性に顔のテカリをイジられていましたが、今はもうイジられなくなりました。逆に清潔感が出て前より女性の社員と仲良くなれている気がします。
敏感肌にも大丈夫なのが嬉しい。
汗っかきでいつも顔の汗のテカリが目立ちます。ですが、僕は敏感肌なんです。汗ふきシートなどで汗を拭くと肌が荒れてしまうんですよ。なので汗を拭くためにハンカチは常に持っていました。トリムクールはネットの広告でちらっと見つけたんです。気になったのでトリムクールの公式サイトを見ると無添加と書かれていました。無添加なら敏感肌の僕にも安心して使用できます。トリムクールを実際に使った感想は、かなり良いです。本当にスプレータイプで汗が抑えれるんですね!汗を抑える効果は抜群なので、少々値段は高いですが、今後も利用したいと思う商品だと思います。
娘からも好評!
トリムクールを使用して6ヶ月になります。昔から汗っかきで。。。娘から汚いってよく言われていました。今ではトリムクールのおかげで顔のテカリも気にしなくてもよくなりました。しかも、トリムクールを顔にかけると肌がサラサラになるんですよね。なんか肌の調子が良くなっているようです。トリムクールを使ってから、前以上に娘と会話するようになって毎日楽しいです。もう汚いって言われなくなったのでホッとしてます(笑)

こうして見ると、トリムクールの人気の高さがわかります。

意外と男性も汗とかニオイって気にしてたんですね。
いかに自分が無頓着だったかに気づきました(笑)

今や男性でも【清潔感】や【スキンケア】を大切にするのが当たり前になっているんだなぁ。

トリムクールの効果と成分

トリムクールは主に【制汗】を目的とした商品です。
ですので制汗効果があるのは当たり前のようですね。

ですが調べてみると、それ以外にも【お肌に嬉しい効果】があることがわかりました。

ということで続いて、
トリムクールには具体的にどのような【効果】があるのか?
その効果を裏付ける成分はどんな【成分】か?
を詳しくまとめてみたいと思います。

汗を抑える効果

まずはトリムクールの1番の目的である【制汗効果】です。

トリムクールには【フェノールスルホン酸亜鉛】という薬用成分が入っています。

トリムクールの汗を抑える効果
このフェノールスルホン酸亜鉛が、汗の中に含まれているタンパク質に反応して凝固物を作ります。

その凝固物が汗腺の出口を閉塞することによって、【汗を抑える】ことができるんです。

「汗腺を塞いだら汗が出なくなって体に悪いんじゃないか?」と思いますが
抑えられた汗はトリムクールを塗布していない皮膚からきちんと放出されます。

ですので健康上はまったく問題ないそうです。

皮脂の分泌を抑制し、肌を引き締める効果

トリムクールには【皮脂を抑える効果】と【肌を引き締める効果】もあります。

男性は元々女性よりもホルモンの関係で、皮脂が多いことがわかりました。
皮脂が多いと【顔のテカリ】やニキビなどの【肌トラブルの原因】となります。

トリムクールのお肌引き締め効果
トリムクールには上の写真にある4つの美容成分が含まれています。

ワレモコウエキスと10-ヒドロキシデカン酸BGには
【皮脂の分泌を抑える】【肌を引き締める】効果があります。

ノバラエキスとアーティチョークエキスには
【肌の状態を整える】【皮膚を洗浄し毛穴を引き締める】効果があります。

この4つの美容成分が肌の角質層まで浸透することによって
テカリや黒ずみ、肌トラブルを起こさないようにしてくれるんですね。

ニオイを根本からブロックする効果

トリムクールの大事な目的の1つに【消臭効果】があります。

トリムクールには【シメン-5-オール】と【カキタンニン】という有効成分が入っています。

トリムクールのニオイブロック効果

シメン-5-オールには、
ニオイを発生させる皮脂表面の雑菌を【殺菌・除菌】する働きがあります。

そしてカキタンニンには、
悪臭成分を元から絶つという【高い消臭効果】があります。

この2つの有効成分が作用することで
ニオイの原因を根本からブロックしてくれるということです!

肌を整え、若々しい肌にする効果

さらにトリムクールには【肌をキレイにする効果】もあります。

ギトギト・ガサガサな肌だと肌が老化してしまい、実年齢以上に老けて見られてしまいます。

トリムクールのアンチエイジング効果

トリムクールには上の写真にある5つの植物成分が含まれていて
この5つの成分が肌の状態を整え、皮膚を健康に保ってくれます。

肌の透明感を向上させることで、より【若々しい肌】を実感でき
肌の老化を防ぐことにも繫がっていくと言うことです。

制汗や皮脂分泌抑制、消臭効果だけでなくスキンケアとしても使えて
肌に嬉しい効果があるなんて、なんだか一石二鳥!いや、三鳥?ですね!

トリムクールのこだわり

更に調べていくと、
トリムクールには効果の高さ以外にも【こだわり】があることがわかりました。

美容業界に詳しくない自分でも、「これは良いな」と思った
【トリムクールのこだわり】について書いていきます。

顔以外にも使える!

トリムクールは顔の汗やテカリ、ニオイを対策する為に開発されましたが
顔以外であっても【体の気になるすべての部位に使用することが可能】です!

トリムクールが顔以外にも使える!

汗やニオイが気になる部分って、考えてみるとたくさんありますよね・・・

特にこれからの季節は汗をかくことが多くなるので、全身に使えるのは助かりますね。
気になる箇所に吹きかけるだけなので、手軽に清潔感を保つことができそうです。

無添加&低刺激!

トリムクールは【無添加・低刺激】にもこだわっています。

トリムクールは無添加!

いくら顔汗やテカリ、ニオイに有効であったとしても肌にダメージを与えてしまっては本末転倒ですよね。

肌が痒くなったりピリピリするような不快感があっては続けられません。

ですがトリムクールにはそういった刺激の強い成分は含まれてません。
ですので敏感肌の人であっても安心して使用できますね。

自分も肌がカブれやすい方なので、これは嬉しいです!

コスパ良し!

トリムクール以外にも清潔感を保つための商品は存在します。

ですが価格・使用感・持続性という観点でトリムクールと比較すると、
1番コスパが良いのはトリムクールなんですよね。

トリムクールはコスパ良し!
こうした比較表で見てもわかりますが、自分が最も魅力に感じるのは【手軽さ】ですね。

手軽さでは同等である一般的な制汗スプレーは
【顔に使用できない】というのがポイントだと思います。

総合的に見てトリムクールは使いやすくてコスパ最強だと思います☆

国内工場で製造!

最後にトリムクールは【国内工場で製造】されています。

トリムクールを製造している工場では国際規格である【ISO9001】を取得しています。
品質について徹底した管理や検査を行い、安心安全の基準を満たしているということです。

トリムクールは国内工場で製造!

どんなに良い製品と言われても、どこで誰が作っているのかもわからない・・・
なんて嫌ですよね。

特に肌に使うものなので、高品質で安全なものを使用したいです。
トリムクールではそういった不安も排除し、安心して使える製品だということですね。

トリムクールの悪い口コミ

効果も品質も高いことがわかったトリムクールですが、
口コミの中には僅かながら【効果を実感できなかった】という口コミもありました。

悪い口コミから「使い方のコツ」が見つかることもあると思います。
トリムクールの効果を実感できなかったという口コミを掲載しますね。

値段が少し高いかな…。
トリムクールは値段が高いです。使ってみて確かに汗を抑える効果はあるかと思います。ですが、毎日使用するとなるともったいなくて使えないですよ。もう少し安くなると使用しやすんですがね・・・一人暮らしで、貧乏性の僕には毎月払うのはハードルがあるかなと思います。もう少しお金を貯めてからまた購入しようかな。
スプレータイプは恥ずかしい。
今まで汗ふきシートで汗を拭いていました。最近人気だからとトリムクールは妻が購入してくれたんです。会社に行く前の家で使用する分はいいのですが、会社でミストタイプを使用するのは難易度が高いです。今まで人前で汗ふきシートを使っていたので普段どおり人前でトリムクールを使用しました。ですが、汗を抑えるスプレーだとは誰も思わないですよね。化粧水をかけてるみたいって女子社員に笑われてしまいました。恥ずかしいので会社とかでは利用できないです。
汗が止まるってほどではない
トリムクールを雑誌で見かけて購入しました。口コミとかでは、汗が止まったっていうのも多くあったので、期待していたんです。ですが、汗が止まるってわけではないようですね。汗を抑えてくれるだけというか・・・時間が立てばまた汗はでてきます。あまり、予想していた効果はなかったので残念です。

トリムクールを使ってみたレビュー

妹に勧められた通り、私もトリムクールを購入してみました。
大人の男として妹の彼氏に負けてられないですからね・・・!

トリムクールはこんな箱で届きました。
トリムクールが届いたときの箱
トリムクールの箱を開封
開けたときにメッセージが書かれているのは少し感動しました(笑)
中にも感謝の手紙があるのが見えるんですが、なんかお客さん大事にしているのが伝わってくるみたいで好感が持てます。

トリムクールに同封されていたセット
中身を取り出すとパンフレットのようなものが沢山…。

とりあえず【まず最初にお読みください】と書かれたこの黒いやつだけ読めば問題ないでしょう。
残りは体験レポートだったり定期コースの説明だったので、時間があるときに目を通せば良いと思います。
トリムクールを使う前に読んでおきたいパンフレット

それではお待ちかねのトリムクールですね。
トリムクールのパッケージ
トリムクールのパッケージ裏側
パッケージは黒と白のシンプルなデザイン☆
側面に使い方や成分が記載されています。

パッケージからトリムクールを取り出しました。
トリムクール本体
透明なキャップが付いているので、カバンに入れて持ち歩いても安心ですね。
カバンのポケットに入れれば、偶然プッシュされるようなことは無いでしょう。

トリムクールを手に出した
プッシュして手に出すと透明な液体だとわかりました。
1プッシュで結構出るので、30cm以上離して少し高めの位置でプッシュすると良い感じです。

そういえば顔に使える制汗スプレーというのは初めてです。
使い方としては一般的なスプレーと同じく【ただ吹きかけるだけ】なので簡単でした。

試しにトリムクールを顔に吹きかけてみたら、その瞬間肌がサラサラになって驚きました!
それと同時に、自分の顔がどれだけテカっていたか自覚しました・・・(汗)

「もっとベタついたりするかな?」と思っていましたが、
ベタつきや不快感は全然ないので安心して使えそうです。

現在は朝家を出る前にトリムクールを汗やニオイが気になる箇所に吹きかけて、会社に行くようにしています。
帰宅する時間にもよりますが、あまり遅い時間でなければ1日十分維持できますよ。

これから暑くなってきたら、トリムクールを持ち歩いてもいいかもしれませんね。

こないだまた久々に妹に会ったのですが、
その時は「今日は清潔感あってカッコイイじゃん」とお墨付きをもらいました。(笑)

確かに最近若々しくなったと会社でも言われることが多くなって、心なしか仕事も順調です。
トリムクールを使うようになって、清潔感の大事さを実感するようになりました。

ちなみにトリムクールは男性向けに作られていますが、女性でも使用することができるようで
妹も彼氏にときどき借りて使っているそうですよ。

トリムクールについてのQ&A

Q1.肌が弱く、顔にスプレーすることに抵抗があります。本当に大丈夫なのでしょうか?
A1.顔用に開発された商品ですので、大丈夫です。敏感肌の人にも安心して使ってもらえるように、低刺激の成分を使用しているのでお肌にもやさしいですよ。はじめは抵抗があるかもしれませんが、慣れてしまえば全く問題なく使用頂けるかと思います。
Q2.どの年代であっても使えますか?
A2.はい、もちろんどなたでもご使用可能です。10代の若い男性から40代以上の中高年男性まで幅広く使用していただけます。また年代問わず女性にもお使いいただけます。

トリムクールの価格まとめ

それでは最後にトリムクールの価格について書いていきます。

トリムクールを出来るだけ安く手に入れるには、どうすれば良いのでしょうか?
私はまず人件費のかからない通販サイトの価格を調べてみようと思い

  • Amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

の3つの通販サイトで
「トリムクールは販売されているのか?」
「価格はいくらか?」を確認してみました。

ですが、残念ながらどの通販サイトでもトリムクールは販売されていませんでした。

ということは自然と
【トリムクールの公式サイト】で購入するのが。最安値ということになりますね。

定期コースがお得

トリムクールは定期コースがお得です。

定期コースの価格は【4,500円(税抜)】となります。
通常価格だと7,500円なので、だいぶお得だと思います。

トリムクールの定期コース価格

ちなみにこの4,500円という価格は、初回だけでなくずーっとこの価格です。

さらにトリムクールの定期コースは下記の特典があります。
定期コースの特典

毎月3,000円お得な上に、送料や代引き手数料なども無料になるのは嬉しいですね。

2本セットだともっとお得

トリムクールには【2本セット定期コース】もあります。
トリムクールの2本セット定期コース

2本セット定期コースの場合は、定期コースの価格より【さらに1,000円引き】となります。

つまり4,500円×2本=9,000円ではなく、【8,000円】で購入できるということですね。
もちろん定期コースと同じく、送料や代引き手数料も無料です。

トリムクールは全身に使えるので、これからの季節は重宝するんじゃないかと思います。

顔以外にも使用したいと考えている方や、家族で使いたいという方は
【2本セット定期コース】も良いかもしれませんね。

90日間全額返金保証

そして定期コースの特典として、トリムクールには【全額返金保証】がついています。

トリムクールの全額返金保証について

万が一肌に合わなかった場合は初回商品到着より90日以内に連絡すれば…
なんと全額返金してもらえるんです!

初回に同封されているものは、全て置いておきましょう!
紛失すれば返金保証の対象外となってしまうので><

トリムクール販売会社情報

トリムクールを販売している会社に関する情報は下記のとおりです。

会社名 株式会社イコールヒューマン
販売責任者 木村 哲也
住所 〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-24-5
連絡先 0120-663-223
商品名 トリムクール
価格 4,500円
トリムクール
4,500円
トリムクール
9
効果 8.8/10
配合成分 8.5/10
口コミ・評価 9.2/10
爽快感 9.4/10
価格 9.0/10