いぶきの実でいびきを改善できるのは嘘?口コミや成分を調べました

「お父さんのいびきうるさい!」
嫁や娘に言われた言葉が頭からずっと離れません..

突然言われたので動揺しましたが、話を聞いたらずっと我慢していたと言われました..
自分がいびきをかいているのは知っていましたが、まさか怒られるほどとは…。

家族のためにいびきを改善する方法をネットで調べると、いびき改善グッズがたくさん見つかりました。

その中で気になったのが【いぶきの実】です。
「飲むだけでいびきを改善出来るサプリメント」と紹介されていました。

見つけた時は「サプリメントを飲むだけで本当にいびきが改善するのか?」と疑っていました。
だってただのサプリですよ?

絶対無理だろうと思いつつも、本当にいきびが改善出来るのか気になったので口コミを調べると..
「いぶきの実を毎日飲んでいただけでいびきが治った!」という口コミを複数見つけたのです。

もしも本当にいぶきの実を飲むだけでいびきが改善されるなら、こんなに楽な方法はありません..

試しに【いぶきの実】を飲んでみようかなと心が揺さぶられています。
しかしいびきで悩んでいるとはいえ、騙されるのは嫌です(笑)

ですので【いぶきの実】で本当にいびきが改善するのか詳しく調べてから検討しようと思います!
効果がありそうなら実際に飲んで試しますね!

いぶきの実でいびきを改善!

いぶきの実で何故【いびきが改善】されるのか調査しました!
やはりまず【いびきが治る理由】を知りたいですよね(笑)

いぶきの実を調べていくと、3つの効果があることが分かりました。

  1. ストレス軽減効果
  2. 睡眠の質向上効果
  3. ダイエット効果

この3つの効果が、いびきの改善に効果的とのこと!

ストレス軽減効果

いぶきの実には【ストレスを軽減する効果】があります!
ストレスを感じると自律神経が乱れて、呼吸が浅くなるようです。
呼吸が浅い状態で寝ると、口呼吸になってしまうとのこと。

口呼吸をすると舌が気道を塞いでしまい、
酸素が気道を無理やり通ることで、いびきが生まれるらしいです。

ストレスを溜めると、いびきの原因になるんですね。
つまりストレスを軽減する=いびきの改善に繋がるとわかります。

睡眠の質向上効果

いびきの改善には【睡眠の質を向上】させるのも大切みたいです!
いびきは睡眠の質を低下させるとのこと。

まぁ舌が気道を塞ぐ状態が良いわけがないですね…。

睡眠の質が低下すると、睡眠不足や仕事中に睡魔などの問題が起こります。
睡眠不足でストレスが溜まり、ストレスがまたいびきに繋がり悪循環になるみたいです。

負の連鎖を打ち切るために、睡眠の質を高めるのは大切ですね!

ダイエット効果

いぶきの実には【ダイエット効果】もあるようです。
「いびきとダイエットに何の関係が?」と思いましたが、
ダイエットすることでいびきの改善になる模様!

首回りに脂肪が多いといびきの原因になります。
口呼吸と一緒で、気道が狭くなりいびきが起こるとのこと。

ダイエットするといびきが改善することがあるんですね!

いぶきの実のいびき改善効果を生み出す成分を調査しました

いぶきの実の効果はわかりましたが、一体なぜそんな効果があるのでしょうか?
いぶきの実の効果の根拠を知るために、成分を調べました!

コエンザイムQ10

【コエンザイムQ10】は【血流促進効果】や【脂肪燃焼効果】など、ダイエット効果があります。
コエンザイムQ10
血流を促進することで【基礎代謝が向上】して痩せやすい体質に。
少しの運動でも脂肪が燃焼されやすくなります。

もしかして普段どおり生活するだけでも痩せられるのかも..?

またコエンザイムQ10には脂肪燃焼効果もあります。
体のエネルギーは脂肪を分解して作られるそうです。

コエンザイムQ10には【ミトコンドリア】というエネルギーを作り出す器官を活性化する効果が!
ミトコンドリアが活性化すると、エネルギーを作るために積極的に脂肪を分解してくれるとのこと。

エネルギーが作られると体が元気になります。
体を元気にしながらダイエット出来るって凄くないですか!?
これで本当にいびきも改善されたら言うことなしです..

えごま油

【えごま油】には【ビタミンE】が多く含まれているとのこと。
えごま油
「ビタミンEがいびきに何の関係が?」と思い調べてみると、
コエンザイムQ10との相性が抜群とのことでした。

ビタミンEには成分の吸収率を上げる効果があります。
コエンザイムQ10のダイエット効果を増幅させるのに最適な模様。

またビタミンE自体にも血流促進効果があるとのこと。
コエンザイムQ10との相乗効果で、効率的にダイエット効果を発揮するのですね。

コエンザイムQ10×えごま油はいびき改善のための最強タッグですね(笑)

発酵ギャバ

【ギャバ】は癒やしのハーブと言われています。
発酵ギャバ
ギャバを初めて知ったので調べてみると、
快眠サプリメントによく配合されているハーブらしいです。

ストレスを軽減し、睡眠の質が向上する今話題のハーブとのこと。

ハーブの効果でいびきを改善できるなら、毎日ハーブティーを飲むのも悪くないですね。
まぁ面倒くさがりなので2日と続かないでしょうが(笑)

ラフマエキス

【ラフマ】は気持ちを落ち着かせる効果があり、昔から中国や中央アジアでは重宝されていました。
ラフマエキス
【こころのビタミン】とも言われていて、ギャバとの相乗効果が期待出来るそうです。

特にラフマを摂取すると増加する【セロトニン】【メラトニン】2つのホルモンが、
睡眠の質を向上させるのに効果的な模様。

セロトニンはメラトニンの材料になるようです。

メラトニンは夜眠くなる効果があり、
寝付きを良くするにはメラトニンは必須とのこと。

…翌朝スッキリ起きられそうですし、いびき関係なく【いぶきの実】を飲むのも良さそうな気がしてきました(笑)

他の改善グッズとの違いって?

ここで少し話は逸れますが、いぶきの実と他のいびき改善グッズって何が違うんでしょうか?
最初にいびきを改善する方法を探していたところ、色々ないびき改善グッズを見つけました。

他のグッズの方が効果がありそうなら安い方を試したい…。
気になったので調べました。

まずいびき改善グッズは

  1. マウスピース
  2. 専用マクラ
  3. マスク

などがありました。
正直どれも「使うのが面倒くさいな」と思いました。

マウスピースやマスクはずっと付けないと効果が無さそうだし、何より寝ているときにそんなもの付けていたらストレスが溜まりますよ。

専用マクラも自分に合わなければ、気持ちよく寝れないですよね。
低反発枕を使ったことがありますが、仰向け以外はフィットしなくて合いませんでした。

そういった点を踏まえて考えると、いびきの実は毎日飲むだけなので、他のいびき改善グッズよりもお手軽ですね。

いぶきの実でいびきが改善された人の良い口コミ

いぶきの実でいびきが改善した人の良い口コミを集めました!
いびきを改善出来る理由は分かりました。
でも一番大事なのは本当にいびきが改善出来るかについてですよね。

家族一緒に寝れるようになった
今までは、僕のいびきのせいで妻と子供にかなりストレスを与えていたみたいで…。本当に申し訳ないです。子育てで疲れているのに、さらに僕のいびきで疲れは全然取れていなかったみたいですね。でも、どんな方法で改善できるか調べてみると、いぶきの実というのがあるのを知りました。サプリメントでいびきが改善できるなんて聞いたことはありませんが、物は試しで。2週間位で徐々に変わってきたみたいです。隣の部屋で寝ている妻からも、「最近いびきかかなくなったね」と。それからしばらくして、今では家族3人で仲良く寝られるようになりました。いぶきの実には感謝しかありません!
ぐっすり眠れる
いびきのせいで自分も寝ても寝ても疲れが取れない状態でした。それなのに、いぶきの実を飲み始めて劇的に変わってきたんです。朝起きてまず体の疲れが残ってない。自分のいびきで夜中何度も起きることがなくなった。これだけで大満足ですよ。朝までぐっすり眠れるので、翌朝も元気に起きることができます。下手に病院で色々出費を重ねるよりも、いぶきの実で簡単にいびきをなくすことができました。
サークルの合宿も平気
今までも部活の合宿でいびきを指摘され続けてきました。家族の誰もいびきがうるさい人がいないので、正直相談しずらかったんです。でも、このままだと今後大変だと思い意を決して相談。母も真剣に聞いてくれて、一緒に改善策を探してくれました。そこで見つけたのがいぶきの実です。飲むだけなら簡単だし、僕にも使いやすいと思いました。大学に入学してサークルに入ったのですが、つい最近そのサークルの合宿がありました。でも、みんなにいびきを指摘されなかったんです!前もっていぶきの実を飲んでいた甲斐がありました。
マウスピースより使える
いびき対策として歯科医院でマウスピースを作ってもらいました。が、寝ている間に外してしまうことが多かったです。これだと作った意味がないですよね(笑)そんな時にたまたまいぶきの実を見かけたんです。マウスピースみたいに違和感を感じながら寝ることもなく、毎日安眠できるのが購入したきっかけです。まだ飲み始めて1ヶ月くらいですが、だいぶいびきがマシになってきた気がします。朝起きた時のだるさもないので。これからも毎日飲み続けたいですね。
夫婦円満に繋がる
毎日ではないですが、仕事でストレスを抱えているといびきが出るみたいです。妻から言われるまでは全く気付きませんでした。妻のためにもどうにかしなければと思いましたが、通院は正直時間がありません。なのでいぶきの実を飲むことにしたんです。これが結果として良かったですね。妻が寝不足で機嫌が悪くなることもありませんし、私も体の疲れが取れるようになりました。夫婦円満のためにもおすすめですよ。
家族が喜んでくれてる
テレビで見たんですけど、夫のいびきに我慢している奥さんってかなりいるんですね。うちもそうで、奥さんから「うるさい」と毎日のように怒鳴られます(泣)怒鳴られるのもストレスだし、怒鳴る方もかなりのストレスなんですよね。それでいぶきの実を勧められたんです。それも娘に(笑)僕たち夫婦の仲を取り持ってくれたみたいで。いぶきの実を飲んでからは怒鳴ることもなくなり、家族みんな笑顔で過ごせています。娘の行動がなかったらどうなっていたことか…。

いぶきの実を飲んでいびきが改善した人が、思っていたよりも多くて安心しました。
しかしその逆の意見もちらほら..

いぶきの実でいびきが改善されなかった人の悪い口コミ

いぶきの実でいびきが改善されなかった人の悪い口コミを集めました。
いぶきの実の口コミを調べている時に、実はいびきが改善しなかった人の口コミも見つけたのです。

まだうるさいまま
いぶきの実を飲んでいるのですが、「いつになったら静かに寝れるのよ!」と言われ続けてます。そんなに効果があるサプリなんですか?いぶきの実って。もうこんな生活嫌なんですよ。妻の機嫌を取るのも簡単じゃないんです。誰か確実にいびきを改善できる方法教えて下さい。
効果あるのか?
いびきからの無呼吸で悩んでいたので購入。でも、いまいちいぶきの実の効果を実感できていない気がする。使って1週間経ってもまだまだ治りません。睡眠外来とかに行った方が良いんですかね?サプリメントでいびきをなくするっていうのがそもそも無理のような気が…。まぁ気休め程度にでも飲んでおこうかな。
いびきも疲れもなくならない
朝起きても疲れが取れてないってことは、いびきもなくなってないってことですよね?期待して飲んだのが間違いだったような。もっと効果が出てくれるように強い成分でも入れてくださいよー。そうじゃなと僕のいびきはなくなりませーん!自分で出したくていびきを出しているわけじゃないんです。このいびきをどうにかしてくれるサプリに改良求む。

いびきを改善出来た人もいれば、出来なかった人も色々な人がいるんですね。
でも悪い口コミはほとんど見つからなかったので、大半の人は効果を実感できるようです。
もしかしたら飲み方に問題があったのかも?

いぶきの実を実際に使いました

本当にいびきが改善されるのか不安もありますが、
自分で飲んで試したい気持ちが強くなったので注文しました。

3日ほどで手元に届いたので、早速飲み始めました。
自分では効果が分からないので、嫁や娘にも説明して協力してもらいました。

1週間ほど経った時点では、特にいびきに変化は無かったそうです。
気が早いですが効果が無いのかな?と少し不安になりました..

しかし3週間ぐらい経ち、娘から「あんまりいびきしなくなった」と言われたのです。
それ以降は少しずつですがいびきが改善されていくのを感じました。

そして1ヶ月半後には、いびきがほとんど聞こえなくなったと言われました..!
本当にいぶきの実を飲むだけで、いびきが改善されたんです!
嫁や娘との関係も良好に…!(笑)

今思えば、いぶきの実を飲み始めてから寝付きが良くなったんですよね。
体がダルい事もほとんど無くなり、体の調子が凄く良いです。

自分で飲んで感じた事ですが、
いびきの改善効果が現れるまで少し時間がかかるみたいです。
まぁ少しずつ体質を変えていくことを考えると、時間がかかって当然ですね。

これからいぶきの実を飲む人は、焦らずに少し様子を見た方が良いですね。

いぶきの実でいびきが改善されなかった人の共通点

いぶきの実でいびきが改善されなかった人の共通点に気がつきました。

その共通点とは【飲んだ期間が短い事】と【毎日飲んでいない事】です。

いぶきの実を飲んでいた期間が短い

いびきが改善しなかった人で特に多いのは、いぶきの実を飲んだ期間が短い人です。
1番長い期間飲み続けた人でも2週間ほどでした。

僕が初めていびきの改善効果を感じたのが3週間ぐらい経ってからなので、
2週間でいびきが改善されなかったと諦めるのは早すぎると思います。

いびきが改善した人の口コミで、2週間でいびきが無くなった人もいました。
しかし効果には個人差があると思うので、最低でも1ヶ月は様子を見るべきです。

いぶきの実を毎日飲んでいない

いぶきの実を毎日飲んでいない人もいました。

いぶきの実に含まれる成分が体質を改善していくので、飲まないことには効果は得られません。
ですので毎日飲んでいないなんて論外です。

毎日継続することに意味があるので、必ず毎日飲むべきです。
継続は力なりということわざもあるので。

いぶきの実でいびきが改善されないという人は、
長い期間飲み続けていますか?
毎日飲んでいますか?
自分の胸に手を当てて考えてみてください。

いぶきの実の販売価格を調査

いぶきの実の販売価格を調査しました。

アマゾンや楽天市場を調べると販売されていましたが、公式サイトよりも高い価格でした。
ですので公式サイトで買うことをオススメします。

ちなみに公式サイトでは定期コースのみです。
継続回数の縛りは無いので、1回だけでも解約できますよ!

毎月お届けコース

毎月1袋届く定期コースで、初回【1,980円】です。
いぶきの実の定期コースの価格
通常価格は【6,980円】ですが、半額以下で購入できるなんてお得ですよね。

2回目以降は【4,980円】で、送料と手数料も無料!

効果に個人差があることを考えると、全員が全員1ヶ月以内に効果が現れるとは限りません。
ですので出来るだけ安く手に入る定期コースがお得です。

とりあえずいびきを改善したい人は、毎月お届けコースにしましょう。

毎月2袋お届けコース

毎月2袋届く定期コースで、初回【3,980円】です。
いぶきの実の2袋定期コースの価格
2回目以降は【8,930円】です。
こっちのコースも送料と手数料は無料です。

長い期間体のダルさで悩んでいる人や、不規則な生活を送っている人は、
2袋コースがオススメです。

ちなみに2つのコースの違いは2ヶ月目以降から現れます。

コース名 初回価格 2回目以降の価格
毎月お届けコース 1,980円 4,980円
毎月2袋お届けコース 3,980円(1袋1,980円) 8,930円(1袋4,465円)

2袋コースの方が1袋あたりの価格が安いとわかりますね。
まずは1袋で試して、足りないと感じたら2袋コースに変えるのがオススメです。

10日間の返金保証も!

いぶきの実には【10日間の返金保証】があります!

いぶきの実を飲み始めたものの、体質に合わない人もいると思います。
でも10日以内であれば返金してもらえるので、安心して購入できますね。
ただし手元に届いてから10日を過ぎてしまうと返品してもらえないので注意してください。

いぶきの実販売会社情報

いぶきの実を販売している会社に関する情報は下記のとおりです。

会社名 from COCORO
販売責任者 折戸昇
住所 福岡県福岡市中央区薬院1-5-
連絡先 info@fromcocoro.com
商品名 いぶきの実
価格 1,980円
いぶきの実
初回1,980円
いぶきの実
9.2
効果 9.0/10
配合成分 9.3/10
口コミ・評価 9.1/10
飲みやすさ 9.4/10
価格 9.3/10